<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


: にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ : - : : - : :
ねこ動画


youtubeで動画をアップしてみたくなり、にゃんこちゃんの動画をアップしてみました。
ああ、本当に、かわいすぎる。
かわいすぎるのに誰も見てくれない・・・・・・こういうものの宣伝はどこにすればいいのでしょうか。
ということでとりあえずblogに貼ってみる所存であります。
今も十分可愛いけれど、子猫の頃のこの可愛さは反則ですねー。
もしかしてエンジェル。

さて、きょうたまたま気になったニュース

愛猫家ご注意、人にうつる感染症 ジフテリアそっくり
ウルセランス菌は、抗菌薬が効く。1月に発病した東京の女性も4月にはすっかり治った。発病猫の鼻水やくしゃみのしぶきから感染する。人から人へ感 染した報告はない。猫だけではない。大阪府公衆衛生研究所の調査では、犬から検出された例もある。猫や犬は屋外で感染すると考えられているが、詳しいこと は分かっていない。  感染研細菌2部の高橋元秀室長は「飼っている猫や犬が風邪のような症状を起こしたら、すぐ獣医師に診てもらいましょう」と助言する。

にゃんこは家猫ちゃんなので大丈夫だとは思いますが、知っておくにこしたことはありませんね。

JUGEMテーマ:にゃんこ
: にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ : cat : 18:36 : comments(30) : :
今日はとても暑いですね。
夏の日差しの厳しさをやっと思い出しました。
梅雨はもう明けたのでしょうか?
私は、傘を持ち歩くのが嫌いで、朝降っていなければできる限り、
傘は持っていきたくない人です。
半ば願掛けのつもりで、持っていかない日もあるのですが、
夏の雨は容赦なく降り注ぎます。。。
テレビもあまりみないので、天気予報にお目にかからないこともたびたび。
雨が降る日だけ、朝にメールでお知らせしてくれるサービスがあればいいのに・・・
と、他力本願なことを願い探してみましたが、見つけることはできませんでした。
お金かければあるかもしれませんが、そこまでするほどのことじゃありませんしね。
でも、とってもいいサービスを見つけました。
とってもメジャーなところなので、知ってる方も多いでしょうが、
それは、yahoo!天気情報です。
これの、「みんなで実況!今の天気」ってサービスが、とっても便利!
使えますもちろん携帯からも使えます。
Yahoo!Top > 「天気」でいけると思います。

以下「みんなで実況!今の天気の使い方」より引用

  • みなさんが今の天気を知らせてくださることで作り上げられます。
  • 天気予報がハズレてがっかりしたことはありませんか? そんなとき、ぜひ実際の天気を教えてください。
  • みなさんが知らせてくださった今の天気は集計され、各天気のボタンの右横に人数が表示されます。
  • パソコンとケータイからの実況数を合計して地点ごとに集計しています。例えば神奈川県東部の今の天気は、神奈川県東部での実況数とそのエリアの市区町村ごとの実況数の合計を表しています。
  • 直近1時間の実況数を10分ごとに集計しています。
特に便利だと思ったのは、最後の項目。
つまり、ほとんどリアルタイムで、知りたい場所の天気を知ることができるのです!

以前、富士急ハイランドに行く車中で、雲行きがあやしくなり、御殿場アウトレットに行くか、このまま向かってみるかの判断をゆだねられたことがありました。
またも半ば願掛けのつもりで「大丈夫!晴れる!富士急へ行こう!」と言ったのですが、
結果は雨・・・かろうじてFUJIYAMAだけ乗れ、あとはあんまりおもしろくもない乗り物に乗っていたという、完璧に選択を間違えたよね・・・ということも、賢く現地の天気を知りながら行動できれば、なくなる かも しれません。絶対とはいいきれないのが、山の天気ですからね。
なんにしろ、これからレジャーの季節も、日常的にも、使えるものだと思います
: にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ : おすすめサイト : 17:23 : comments(1) : :
慰霊の日
昨日mixiでぶらぶらと他の人の日記を読んでいて知ったこと。
本日は、慰霊の日だそうです。

慰霊の日-wikipediaより引用
1945年6月23日に沖縄戦の組織的戦闘が終結したことにちなんで、琉球政府及び沖縄県が定めた記念日である。
平和ボケしていると言われるとむかつくのですが、確かにそれは認めざるをえません。
だって平和なんですもの。
私が生きてきた中に戦争の記憶はないので、
話を聞くか、見るか、読むかすることでしか知ることはできません。
うちの祖母は戦争のことを話さない人でした。
今年94歳の祖母。
ということは戦争中は現在の私と同じくらいの年齢だったことになります。
祖母にとって戦争は思い出したくもないほどのことだったんだろうと、
以前姉が話していたことがあります。
そうか、戦時中祖母は私と同じくらいの年齢だったのか。と、今はじめて気付きました。
当時の祖母はどんな日々を送っていたのか……
足りない頭でも想像力を働かせて、考えてみたいです。



本日の正午には1分間の黙祷をおくりましょう。



今日は夏日ですね。

JUGEMテーマ:社会の出来事
: にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ : note : 10:25 : comments(0) : :